感謝
明けましておめでとうございます!
今年もイシンホームをよろしくお願いします!

私はお正月に両親について感謝を深めてみよう…!と思って、
正月は恩を思い出す期間にしました。

父の収入で毎月毎年家に住めてたんだなぁ…
母は毎日ご飯をつくって、洗濯してくれてたんだなぁ…
その時二人はどんなことを考えてたんだろう…
とか考えていくと、

今までは自分の足りないことを気にしていましたが、
感謝すると、感謝とともに、「それだけ与えてもらった、無条件に肯定してもらった自分に自分も優しくしよう」と思えて幸福感アップしました

足りないことに目がいきがちですが、時々立ち止まって感謝すると、お返しの気持ちで毎日に向き合えることに気づいたお正月でした。